色々な連絡と感謝

今日はいくつか連絡と報告させていただくことがあります。

1.NFについて
11/22(木)〜25(日)のNFにお越しいただいた皆様にはありがとうございます。
木曜会のブースもたくさんの方に足を運んでいただき、おかげさまで19号(春号)、20(秋号)ともに完売しました。ありがとうございます。

2.今日の活動について
今日はウディ・アレン監督の映画「私のなかのもうひとりの私」(原題:Another Woman)の上映会でした。哲学の教授として充実した生活を送っていたはずの女性が、ひょんなことから自分自身や自分の過去、周りの人間と向き合いはじめ、「新たな自分」を発見していくというような映画でした。なかなかにいい映画でした。
今年度に入ってからでも、「アニー・ホール」(原題:Annie Hall)、「カイロの紫のバラ」(原題:The Purple Rose of Cairo)、「私のなかの私」(原題:Another Woman)と3回目のウディ・アレン上映会です。はやっているのですかね、ウディ・アレンが。

3.来週以降の活動について
来週以降の毎週木曜日は読書会期間に突入します。学部や院どころか所属大学も問いません、本を読んでいようがいまいが、事前連絡があろうがなかろうが、自由です。いつでもだれでもお越しになるのをお待ちしています。
来週以降の予定は以下の通りです。
12/6「午後の最後の芝生」 (『中国行きのスロウ・ボート』収録 中公文庫)村上春樹 19:00〜
12/13「アウルクリーク橋の一事件」 (『ビアス短編集』収録 岩波文庫アンブローズ・ビアス 18:30〜
12/20「しんせかい」(新潮社)山下澄人 19:15〜20:30

また、読書会とは別に座談会も企画してあります。時間や場所は決まり次第、お伝えします。
12/22「ねじまき鳥クロニクル」(新潮文庫村上春樹

4.Twitter公式アカウントが始動しました。
(@mokuyoukai_KU)です。どうかフォローしてやってください。公式の活動記録などはこちらのアカウントで、日常のつぶやきは(@mokumokupyon)で行うつもりです。

さて、やっと書き終わりました。こまめにブログを更新していればこんなことにはならなかったはずなのですがね。
それでは、十分に長文になってしまっているので、ここらでさよならとしましょう。
(yuu-classic)