9月25日 読書会in下呂

本日は合宿先の旅館で読書会を行いました。
担当は私谷林で、題材は夏目漱石二百十日」。
自分としては、ひとまず無事に終わってくれて一安心でした。
二百十日」自体の評価は多くの場合「不完全」とされがちですが、漱石の当時の考えを踏まえて阿蘇や圭さん碌さんのやり取りを考えるとそれなりに評価されるべき部分は多かったです。
卵の半熟云々のやり取り、下女や饂飩屋の読み解きに挑戦しようとしましたが・・はい、無理でした。はっきりいって、意味のある部分とない部分が交じり合っています。
そのほか、NF関連の原稿の締め切り等の大まかな予定を決めたりしました。既にメーリングリストにて連絡が回っていると思いますが、原稿関連の予定のみ一応ここにも記載しておきます
10月4日(土)午後24時、NF号第一稿の締め切り(ネットにアップ)
10月8日(水)例会(第一稿の内容について)
10月18日(土)午後24時、第二稿締め切り
10月22日(水)例会(第二稿について)
10月29日(水)例会、最終稿締め切り
11月1-3日(土-月)校正作業

となっております。これからみなさん忙しくなっていくと思いますが、その忙しさにめげることなくがんばっていきましょう。