11月25日 例会報告

こんばんは。会長の夏目です。今日の例会の報告をさせていただきます。

<NF報告・反省>
冊子売り上げ数や、売り上げ総額について報告がありました。
全体的にみると、まずまずの冊数でした。


今回のNFでは、ブログでの詳細告知を忘れてしまったので、いつもこのページを読んでくださっている方には大変申し訳なかったです。すみませんでした。
次回NFに向けての反省では、広報活動の工夫や事前準備について、もっと詰めていく必要があるというような意見が出ました。また、従来にない新たな企画もうちたいという意見があります。
個人的には、NF以外の場での冊子販売の機会を開拓できたらと思っています。


<新歓打ち合わせ>
ブログの冒頭にもありますが、12月の第一週から、木曜会は新歓(冬の読書会)を行います。
それにあたっての打ち合わせを行いました。
NFの際に、木曜会の活動に興味を持ってくださった方もいらっしゃったようなので、是非この機会に読書会に参加していただけたら、と思います。よろしくお願いします。
今回は、木曜会の定番芥川龍之介と、実は読書会は初の太宰治ドストエフスキーを取り上げます。


<古本オークション>
NFの際に残った古本を、会員で競り落としました。
私は江國香織サガンの作品を大量に頂きました。うふふ。読んでも読んでも本棚のスペースが空かないわけだ…笑


もうすぐ会長交代の季節です。
今回のブログが、「会長」夏目圭としての最後の文章になると思います。これからはヒラの夏目圭です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。