6月11日の活動

今週も京大吉田南構内で例会を行いました。

活動内容は


・座談会

ボルヘス「伝奇集」を皆で四苦八苦しつつ。


・写本について

里見紝芥川龍之介佐藤春夫宮尾登美子岡本かの子江戸川乱歩樋口一葉柴田元幸の訳、ホーソンヴォネガット秋山瑞人などが候補に挙がりました。


・夏合宿について

日程は9/22〜26位の間になりそうです。会長推薦のホーソン「緋文字」で読書会をやるという話になっています。夏休み中の例会の話などもありましたが、詳細はまた後になるかと。


・新人号原稿について

来週あたりに一度新人で集まることに。同じ流れでNFの話も出ましたが、10月末締め切り、11月校正という話になっています。7/30にその話をすることになりそうです。

 
・夏に読みたいおすすめ本?

ジャン・クリストフ」「罪と罰」「戦争と平和」「三銃士」「岩窟王」「失われた時を求めて」「百年の孤独」「ファウスト」「ユリシーズ」「ドン・キホーテ」「ハックルベリー・フィンの冒険」「ロリータ」「青白い炎」「トリストラムシャンディ」など殺人的な長さの小説が挙がりました。ちなみに6月の目標本がコクトー恐るべき子供たち」に。


黒子は来週に回りました。


ちょっと詳しく書きすぎた感が漂っていますが、許してやってください。「ここ書けてない」など訂正があればよろしくお願いします。