4月22日 新歓読書会「南部高速道路」

こんばんは。8:43です。生憎の雨となりましたが(何だか前にもこんなことを書いた気が…)、第3回目となる新歓読書会J.コルタサル「南部高速道路」を行いました。

雨のためか作者の知名度のためか今回参加してくれた新人さんは少なめでした。まあ前回が多かったからそう感じたのかもしれませんが。

簡潔な自己紹介と会の活動の説明の後、読書会に入りました。

さて、自分が担当した今回の「南部高速道路」ですが、少々脱線気味になってしまったり、新人さんからあまり発言を引き出せなかったりと新歓としてはちょっと上手くいかなかったなという印象です。新人さんにももう少し話を振るなどして話しやすくするべきだったと反省しきりです。担当者の力不足で申し訳ない。

来週は大江健三郎「飼育」です。自分は未読なのでこれから読みます(汗)