3月29日 例会報告

8:43です。もう四月になろうかというのにやたら寒いですね…
などと言いつつ例会報告です。
去る3月29日、付属図書館の一室で例会を行いました。定員4人の部屋に8人入ってやってました。狭かった…
やったことは新歓に向けての打ち合わせと『芥火』第4号の反省、会費についての検討などです。
・新歓について
新歓に使うビラ案が決定しました。インパクトビラ×1、情報ビラ×2の計3種類です。いいデザインのビラが揃ったと思います。案を出して下さった人に感謝です。
健康診断でのビラ配りのシフトが決まりました。3日間、撒きまくりましょう。
・『芥火』第4号について
『芥火』新歓号が完成しました。例会に来た会員には現物が渡っています。無事完成して本当によかった。
反省会では、日程的には問題無く完成出来たので良かった反面、「原稿のどの段階でどういった点を見るのか」ということの見直しや原稿のファイルの提出形式を稿によって変えることなどで、もう少し作業の効率化が図れるのではないかという意見が出ました。
・会費について
今年度から木曜会でも会費の制度を導入することが決まりました。ただ、会の活動への参加のスタンスは色々なので、来年度以降もこれについては検討をしていく方向です。
では今日はこの辺で。